体幹よりも大腿筋ですよ、、の巻

ども、リプリースのひろきんぐです。

皆様は何か継続できてる事ありますか?


私はかれこれ筋トレ17年ぐらいやっとりまして今まで怪我なくやってきましたが今回の怪我は治すのに時間かかっとります。

rainbow-rainbow88812.hatenablog.jp

まだ軽めの重量しか扱えまてん。。


まあ焦らずゆっくり治しますか。


フォームを見つめ直すのにいい機会だ。


本日は筋トレ始める方にオススメのエクササイズ!

え?したくない?

やろーよ笑

「スクワット」

と言っても、
f:id:rainbow-rainbow88812:20170419231611j:plain

こんな、
f:id:rainbow-rainbow88812:20170419231658j:plain

バーベルなどは持たなくて大丈夫です笑


普通のスクワットで。。


90キロ担ぐと僕みたいに膝いわしますよ。

でわでわ、

人間は加齢とともに成長ホルモンの分泌が減りますが、太ももの大きな筋肉を鍛えていると筋肉からたくさんの成長ホルモンが分泌され新陳代謝が活性化されるでやんす。

パネ〜な。

大腿筋を鍛えるメリット、

  • 脚につく脂肪を予防
  • 新陳代謝を大きく活性化
  • 成長ホルモンが活発に分泌
  • 背筋や腹筋など体幹も発達


やらない理由はないですよね?


理由は後から。。


まずは「行動」しましょう。


これから筋トレを始めようとしてる初心者の方は大腿筋を意識しましょう。

下半身の筋肉は20代から衰えますよ!警告!


僕はちゃんとマッスル本読んでますのでご安心くださいませ。

それでは快適なマッスルライフを!


グッドラック。


instagram
↓↓
ID☆→hiroki.wada

髪のご質問等なんなりとご相談下さいませ👻

https://line.me/R/ti/p/%40lky9985v

ホットペッパーご予約はこちらから🌈

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000234113/stylist/T000183752/#stylistHeadline