輪郭別小顔カット 完全保存版 丸顔さん編

ども、ひろきんぐですᕦ(ò_óˇ)ᕤ




誰もが小顔になりたい!




そんな世の女性の願いを小顔カットで叶えましょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




エステではないですよ笑?




先日セミナーで学んだ事をブログを通してどんどん伝えていこうと思います(≧∀≦)





髪型でお悩みを持つ女性の役に少しでも立てればこれ幸いです)^o^(





興味がある方は是非最後までお付き合い下さい。




基本的に丸顔、面長、ベース型、逆三角形、と四つの顔型に分類されます。




今回はタイトル通りまずは丸顔さん編です。




理想の小顔バランスは卵型!


「縦3:横2」




モデルさんは過去に撮影させて頂いた方です^_^




ご協力いつもありがとうございます( ̄∇ ̄)




小顔カットの醍醐味はもちろん女性の命の前髪!




と、顔周りです!



髪型全体からしたら、前髪と顔周りの割合は少ないですが正面から見た時の印象はほぼ前髪と顔周りで決まると言っても過言ではありません。



顔周りの毛とは?



業界用語でサイドバングと言います!

ポイント1


ここの部分ですね。



前髪と横の毛のつながりの部分です!



まぁ無理に作らなくてもいいんですが印象は大分変わります(^O^)



このサイドバングを調整し肌の面積を縦3:横2の比率に近づけて卵型を目指します。


ポイント2


額を出すかどうかで長さの印象も変わります!


すき間あり



すき間なし



丸顔さんはワイドなフルバングはNGですね?


より顔の丸みが目立つので避けた方がいいです(><)



すき間の作り方でも印象が左右されます!



大きなすき間を左右に作るM字バングは肌面積が増えて軽い印象が強まり、スリムに見せられます。



すき間が深くなると縦長感が強調されます。



面長さんには不向きです。



丸顔さんはこの様に片方の眉がしっかり見えるサイドパートで深めのすき間を作り縦長の印象を高めます!



そしてサイドバングは厚め、長めにして丸みの目立つほおを隠して横幅の広さを減らします。




この様に輪郭によってOK.NGワードがありますがこれが全てではありません。




やりたい髪型があるのに私には合わない。。




そんな事はありません!




諦めたらそこで試合終了ですね笑




そこは美容師さんの腕の見せ所!




勇気を持って一歩踏み出しましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




ちなみに僕は髪を伸ばすまでは絶対ロン毛似合わないと思ってましたが、以外と、あっ、いーかも笑ʕ•ᴥ•ʔ



まぁ皆さんは心の中では切れよと思ってると思いますが。。。


はは。。



その内ね。。。



たぶん。。



まだまだほんの一部をご紹介しましたが少しは役立てましたかね?^o^



今回は前髪、顔周りの輪郭別でしたが後はシルエットによる小顔補正もあります!



またおいおいご紹介していきますね!




さあ明日から仕事始めだぜW(`0`)W




腕が唸るぜー!!




ひゃほーい♪───O(≧∇≦)O────♪




instagram→hiroki.wada



ホットペッパーご予約はこちらから?


https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000234113/stylist/T000183752/#stylistHeadline